お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/04/09

【驚愕の事実判明】住宅価格はあなた次第、頭金0円でも家が持てる。夢が叶うオリジナルカスタム住宅は最高の家。いつかはマイホームが今スタートします。

みなさん こんにちは、デザインローコスト住宅熊本のアークプランです。

「家が1000万円 頭金ナシで家が持てるのか?」の質問にお答えします。

□頭金ナシで家が持てるのか?
住宅ローンを組む場合のほとんどが頭金無しで契約をしております。その理由として、例えば100万円頭金を入れても月々の返済額はほとんど変わらないからです。自動車のローンでは、頭金を入れると月々の返済額が大きく変わりますし、金利の部分でもお得に感じることでしょう。住宅ローンの年間の金利は1%~2%となっており、頭金を入れてもさほど金利でお得になることはありません。むしろ貯金自体が無くなり、生活する上で非常に不安になることもあります。おそらく住宅メーカーの多くでは、頭金を用意する必要はないと思います。
また各住宅メーカーでは、支度金を用意しなければならない所もあるようで注意が必要となります。(いわゆる契約金です)
私たちアークプランでは、支度金も一切不要で初期費用は完全0円になっております。建築途中での祭りごとの費用もかかりませんのでご安心ください。

住宅ローンでは頭金0円でも全く問題ありません。「理想の家が手に入ります」

□1000万円でも持てるのか?
一般住宅の家の価格は、1000万円~3000万円と言われております。また物価高騰で昨今の住宅金額は2500万円必要と言われるケースがあります。家の大きさや仕様によって金額に誤差がありますが、アークプランの住宅価格は、1000万円~2000万円の価格に収まっております。もちろん付帯工事込みのフルの金額です。(地盤改良費別)

相談ケースでは、家が総額2000万円超えないようにしたいと要望もあります。お客様の状況を確認して、一人一人に合った提案をすることで解決しております。

他の会社には無いアークプランのやり方では、少人数で行っておりますので、価格に自由度があり、通常のローコスト住宅ではありえなかった考え方です。

価格設定自体をカスタムすることで、価格の自由度が生まれ費用を抑えつつデザイン住宅を選択できるのです。付加価値のあるデザイン性は、費用をほとんど頂いておりません。

家を持つことはハードルが高いと思っている方も多いでしょうが、私たちアークプランでは、お客様の負担を極力軽減することでカンタンに家を持つことができます。
せっかくの高い買い物は、注文住宅でオリジナルの家がいいですよね。
コンセプトは「うちでも買える、しかもいい家」です。

アークプランのオリジナルカスタム住宅で夢のマイホームを作りましょう。

PAGE TOP