お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/01/15

知識の有無が品質に左右される【・・・】

みなさん こんにちは、品質重視がモットーのローコストハウスメーカー熊本のアークプランです。

 

今、家を検討されている方必見の内容ですので、覚えておいて損はありません。

 

家を検討するとき、どのハウスメーカーにするか??迷ってしまいますよね。

家は高価な買い物で、失敗はしたくないと思っている方も多いと思います。

そこで私たち住宅メーカー通の専門的立場から、こんなメーカーは注意しておきたい3選をお伝えします。

 

1.住宅の知識が乏しい営業

住宅は、建物は勿論ですが住宅ローン等の専門的知識が必要になります。「専門的知識が乏しいな」と思った時は要注意です。

住宅ローンは一度審査を通すと後戻りはできません。ローンに落ちたと言われる方の多くが、住宅ローンの知識が乏しいケースが多いようです。

又、建物について詳しくない場合は間違った解釈で家づくりをしてしまいますので、わからないことがあれば質問しておきましょう。

 

2.間取りからの提案

家づくりでは間取りは重要ですが、まずは予算組からスタートする必要があります。理想も大事ですが、すべては予算からなんです。

 

3.価格等で値引き優先している

家づくりは非常に高価になります。単純に大幅な値引きが出来るものではありません。値引きを受けた場合は根拠となる内容を確認しましょう。

何かを下がれば品質が下がる。なんてこともあるようです。

 

色々なハウスメーカーや工務店がありますが、どこに依頼すれば良いのか分かりにくいのが家づくりです。お客様一人一人に丁寧に分かりやすく回答してもらえると不安も少なくて済みますよね。

私たちアークプランでは、不安にさせない住宅づくりを行っています。一つ一つ丁寧にすることを心がけます。

 

最後にありがとうと言われる期待を裏切らない家づくりをしていきます。

PAGE TOP