お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/02/13

【物価上昇と家づくり】住宅業界的な話

昨今の住宅業界では、物価上昇で価格が高騰しており、昔に比べて家を持つことのハードルが上がってきています。多くの住宅会社では、価格上昇がリアルに反映されて家が高くなっているようです。この高い状況では家が買えないとあきらめている人が増えてきています。

1年間にメーカーが2回3回と値上げを実施するケースもあり、価格高騰の波は防ぐことはできません。生活面においても食材などの高騰で生活が苦しくなるなんてこともあります。そういった状況の中で、私たちは生活が困窮することが無い家づくりを進めております。家計の支払い合計を減らすことで、より良い生活環境を作り出すことが会社の役目だと感じます。

無駄な家賃や支払いなどをまとめることで生活が楽になったケースもあり、家族の幸せが増えること間違いありません。
また、価格高騰で家を持てないと思っている方にも、安心の価格設定をさせて頂いており好評となっております。

私たちアークプランのローコスト住宅では、宣伝費、人件費、モデルハウス維持費等を抑えることで低価格を実現しております。
低価格でも性能は落としません。家を作る上で、性能は一番大事な部分と考えております。

他の住宅会社では、性能を落として価格を下げていたりする場合もありますが、私たちは性能こそ妥協しない家づくりを目指しております。もちろん多くの住宅会社は性能を維持する努力をしている会社が多いようです。
私たちも性能を重視しつつローコスト住宅を作り続けていて、お客様が安心と納得を感じられる家づくりを心がけております。

ローコスト住宅と検索すると昔に比べて多くのローコスト住宅会社がヒットするようになりました。住宅業界では、ハイコストの高級住宅かローコストの価格重視の住宅で2極化となっているように見えます。ローコストのジャンルで言えば私たちは大きな会社ではなりません。莫大な収益を得て会社を大きくすることより、一人のお客様を大切にしていくことが一番だと考えております。

今住宅を検討されている方は、どこの住宅会社に依頼すれば良いのか迷ってしまいますが、
アークプランという選択肢を入れてみませんか?

【誰もが幸せになれる家づくり】をコンセプトに、これからも頑張っていこうを思います。

PAGE TOP