お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/05/12

【家づくりの困りごと5選】家をつくることはハードルが高い?実はそんなことはありません。多数の専門家が在籍しているアークプランでは、家のづくりの悩みは簡単に解決します。

みなさん こんにちは、デザイン住宅熊本のアークプランです。

家づくりでの困りごと5選を紹介します。

1. どんな家にしたいか具体的にわからない
家づくりの基本は、どんな家に住みたいかですが、イメージが沸かず漠然としている人もいるでしょう。各住宅メーカーでは規格があってこの家になります。と言われることが多いです。私たちアークプランでは、いろいろな家の形を提案できます。四角い家や三角な家、凸凹した形のある家など、様々なスタイルを個別に提案いたします。家の形に金額は不要。好みの家が見つかるかもしれないですね。

2. 打ち合わせの時間が欲しい
このパターンでは、打ち合わせに時間をかけたい人や、夜しか対応できない忙しい人の悩みでもあります。ローコスト住宅と言えば打ち合わせの時間が短くなるケースが多いようです。私たちアークプランでは、納得のプランが完成するまでしっかりと打ち合わせをしていきます。夜の対応も可能ですのでご安心ください。

3. 予算が厳しいけど、家には妥協したくない
家=予算ではありますが、規格住宅ではない完全注文住宅だからできるオリジナルカスタム住宅では、予算の都合で妥協なんてしません。必要な装備やデザインは予算内で作ります。アークプランだからできるやり方です。

4. 希望の土地が見つからない
希望の土地探しは、土地探しのプロが在籍しているので、現地へ足を運んで徹底的に探し出します。土地が出るまで探すと同時に、売地がなければ地主と交渉を行う場合もあります。

5. デザイン住宅にしたいけど・・・
勇気を持ってデザイン住宅に住みたいと言ってください。家はおしゃれで機能的なのが良い家だと思っております。私たちは提案力に自信があります。専門家が在籍していますので、安心してデザイン住宅を作ることができます。しかも予算内に収める神技もあります。お客様の事を思ってできるだけ還元していくことが、アークプランの使命となっております。

家づくりの困りごとでしたが、家をつくることは楽しくなければ意味がないと思っております。小さな困りごとや住宅ローンの相談までできるアークプランに一度ご相談ください。

初期費用0円 手付金、着手金、0円で完全無料相談のアークプランでは、お客様に負担になる費用も安心できます。

PAGE TOP