お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/02/12

【完全未公開!】土地金額?情報教えます!

土地の平均購入金額と未公開物件について

家を建てる時に土地の購入金額って気になりますよね。土地を購入する時は、資金計画を立ててから予算内の土地の金額になります。

一体いくらの土地を購入すれば良いのか、おおよその金額を今回教えたいと思います。

土地の金額は場所次第とはなります。
熊本市内近郊の分譲地であれば800万円~
熊本市内近郊の分譲地外であれば500万円~

郊外では400万円の分譲地の購入実績もあります。

多くの方は500万円~1000万円の範囲で購入することが多いです。

最近の購入事例として200万円の土地なんてものもありました。浄化槽地域で古い分譲地でしたが、何も問題なく購入できました。場合によっては問題がある土地で安く出ていることもありますが、当社では問題ありそうな土地の案内は致しません。事前に当社の担当が詳しく調査をして、案内させて頂いております。

多くのハウスメーカーは不動産任せのところも多いようですが、当社はお客様の為に土地の事前調査は怠りません。しっかりと調査をした上で案内させて頂いております。

土地の購入する場合は、チラシや不動産サイトの掲載等も参考にしますが、未公開情報もあるのでご安心ください。未公開情報の土地は指定した建設会社に優遇される傾向です。ハウスメーカーだからできる未公開物件情報はアークプランの強みです。

土地の情報についてでした。参考になりましたでしょうか?

私たちは無料相談会で、土地のはなし、住宅のはなしをさせて頂いております。
些細な困りごと、住宅の疑問点などありましたら、遠慮なくご相談ください。
強引な営業等は一切行っておりませんので、ご安心ください。

ローコスト住宅熊本のアークプランで、安心の土地探ししてみましょう。

PAGE TOP