お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/05/27

【デザイン住宅のすゝめ】最新のデザイン住宅を作るコツとデザイン住宅を知ることで、あなた好みの家が完成します。同じものを量産しないオリジナルカスタム住宅で、あなた好みの家を探しましょう♪

みなさん こんにちは、デザイン住宅熊本のアークプランです。

デザイン住宅について

デザイン住宅とは、住まい全体をひとつのデザインコンセプトに基づいて設計された住宅のことです。

デザイン住宅とは、外観、インテリア、空間構成まで考え抜かれたコンセプト住宅です。
特に意匠性を意識した住宅となるのが、デザイン住宅になります。デザイナーズ住宅や建築家のイメージと言えばわかりやすいかもしれません。
このデザイン住宅についての種類としては、和風、現代和風、洋風、シンプルモダン、西海岸風、北米風、など様々なコンセプトがあります。最近多いのがシンプルモダンな家などのデザイン住宅です。多様なデザインには各住宅会社の特徴もあります。住宅会社の特徴を理解するとこで貴方好みのデザインが見つかります。私たちアークプランでは、和モダンやシンプルモダンの家が得意な住宅会社です。シンプルモダンや和モダンなど、最近のトレンドを取り入れた住宅を作ることができます。

完全な和風建築ではなく、現代風にアレンジを加え、洋風な家の現代版にするなど創意工夫で家が作られます。完全注文住宅のアークプランでは様々な家に対応したプラン作りが可能です。外観もそうですが、内観についても外内のコンセプトに合わせた家づくりが可能。家を良く知るアークプランならではの家づくりです。デザインがちょっと古くなって、時代に合わないデザインもあります。私たちは時代に合わせた最新のデザインを提案致します。昔流行ったデザインではなく、最新のデザインを取り入れることで古い印象を無くしていきます。また昔も今の通用するものについては残す手段も取ることは可能です。

最大の特徴は「自分たちだけのオリジナルカスタム住宅で、完全オリジナル住宅を作ることです」デザイン住宅にはコンセプトが必ずあり、コンセプトを重視して家づくりをしていきます。外観や内観だけに捕らわれず、「居住性」「空間の活用」「楽しさ」も含めてトータルにデザインすることが、デザイン住宅の発想となります。

アークプランでは、社名のアークをアートと掛け合わせた社名です。デザイン住宅の良さを体感してみませんか?

落ち着いた空間を提供すると共に、予算に合わせたオリジナルカスタム住宅を提供します。
デザイン住宅に興味のある方は、アークプランの無料相談会にご参加ください。

PAGE TOP