お問い合せ

電話でご相談

お問い合せ

電話でご相談

熊本のローコスト住宅メーカー・アークプラン

住宅づくりコラム
2024/06/11

【カーポートプラン】愛車を保護する大事なアイテム。2台分で守る!鉄壁の屋根。家を建てるなら忘れちゃいけない愛車の保護、後から付ける・・・ことが無いアイテム、はじめからある方がいいんです。

みなさん こんにちは、デザイン住宅のアークプランです。

家づくりマスターのアークプランでは、外構についても真剣に考えます。
と言うのも、ローコスト住宅のハウスメーカーでは、外構の部分は意外と打合せに入ってないことが多いようです。私たちアークプランでは、その外構の部分でも、しっかりと対応することがより良い家になると考えております。
その中でももっとも重要としているアイテムについて取り上げたいと思います。

外構と言えば、門柱(表札)やガーデニングできる庭や植え込みなどがありますが、カーポートを付けるか付けないかを悩む方も多いようです。
カーポートは不要だと考える方もいますが、カーポートは絶対に付けておいた方が良いアイテムだと思います。

□メリットとして
・愛車の塗装劣化を防ぐ
・雨天時の乗り降りが快適
・雨の日の作業場としての活用

などが挙げられます。
一番注目したいのが、愛車保護の目的です。車の塗装は紫外線や鳥のフン等で劣化していきます。車を良く乗り換える方はイメージ湧きにくいですが、長期間同じ車に乗る場合は、綺麗な状態を維持したいですよね。

私たちアークプランでは、カーポートの設置を推奨しております。場合によってはビルトインガレージを作ることも可能です。

車を大事に乗りたい方は、カーポートプランをご利用ください。

エクステリアの実績も多数ありますので、家と一緒に考えるエクステリアプランを考えてみてはいかがでしょうか?

カーポートプランでは。30,0000円~提案も出来ます(参考金額)。施工費や仕様や大きさによって金額が変わります。

家を持つなら、ぜひご検討ください。

PAGE TOP